小鹿の手帳~大丈夫、私も生きるの下手です。~

生きるのが下手な小鹿のブログ。生きるのしんどい時、手帳感覚で気軽にお読みください。

生きるの下手だとブログも私生活も1つの事にしか全力投球できない(だがそれでいい)


こんにちは。小鹿です。

昨日の記事で「毎日やるなら短く簡潔に」という事を誓いましたが、それはまだ今回の記事では実現できなそうです(泣)すみません(泣)

 

(↓ 昨日の記事)

kojikanotecho.com

 

という訳で今回は、

「生きるの下手な人間はど~~~頑張っても1つの事しかできませんっっ!!すんませんっっ!!」

 

という謝罪の意味と

 

「もうええわ。これが自分の限界や。(無)」

 

という諦めの意味を込めた内容をお届けしたいと思います。

 

 

本当はじっくり丁寧な記事を書きたいところなのですが・・・!!

 

【読者を増やすには!?】

  • 読者目線で分かりやすく
  • 何度も読み返す
  • リード文に力を入れる
  • 「誰の」「どんな悩み」を解決するかを書く

 

残念ながら今のワタクシ、こんなに色々な事できません・・・(あと時間の使い方が超絶下手)

 

もうまさに今日の記事のタイトル通り。

「1個の事にしか全力投球できない」んで、とにかく今は質より量!!てな感じで書き込んでいくことにします!!(必死か)

 

いや・・・絶対この方法間違っとるな・・・

ってなんとなく自分でも分かります、ハイ。(笑)

 

特に4の「誰の」「どんな悩み」を解決するか、については、ブログ始める前に見たヒトデさんのブログやYouTubeで、何度も何度も何度も目にしていたので

「ブログやるならこれだけは押さえておこう☆彡」と思っておりました。

 

ところが今の私のブログ、どうでしょう。

 

「誰の」

「どんな悩み」

「どんな風に」

解決しているか。

 

うん。ごめん。

全部めっちゃフワッとしてるわ。

 

でもこれが今の小鹿の実力なので、

これから少しでも多くの人に読んでもらえるブログにできるよう、もっともっと成長してまいりたいと思います!!☆彡

 

まあそんなこんなで、ブログで記事書き始めてから1週間以上たつのですが。

 

ただでさえ上手く回っていなかった私生活が更にめちゃくちゃです。

 

 

仕事や家事、その他もろもろ。

もう何か手が回ってないんですよね・・・

 

「ブログやるなら、スキマ時間を利用してコツコツと☆彡」

そんな生活を夢見ていたのですが、現実は甘くありませんでした。

 

もうこれ、生きるの下手な人間代表:小鹿あるあるなんですけど、

 

基本的にこの類の人間は1日に1つの事にしか力を使えないんです。(悲惨)

 

嘘だとお思いでしょうが、残念ながら事実です。

 

でも「力を使う」というよりは、頭の中で謎の「ブーム」のようなモノが沸き起こって

その「ブーム」の中にいる間は、その事ばかり考えてしまって他の事が信じられないくらい頭に入ってこないんですよね~。

 

多分、頭の切り替えが上手くできないんでしょう。

おそらく私の前頭葉は一生眠ったままです。

 

よく「仕事とプライベートでオンとオフの切り替えを♪」なんて聞きますけど、

そんな技が使える人はみんなどっかにスイッチついてんのか?とか考えてしまいます。(いや、出来るのが普通なのかもしれない・・・)

 

そんなわけで、今はもう頭の中が絶賛ブログブームなわけでして。

 

一日中ブログの事考えているもんですから、

「仕事」「家事」もう全部疎かになっててヒジョ~~~~にヤバい状況です。

 

もうどれぐらいヤバいかというと、今すぐ心を入れ替えて改善しなければヤバい状況です。でも無理です。すんません。

 

「え・・そんなにヤバい状況なのに何も行動起こさないとか・・・クズなの?」

とドン引きの方もいらっしゃいますね?

 

確かに・・・今までちゃんとした人生送ってきて、ブログ始めたこんなダメになっちゃったんだとしたら、そりゃ「ブログなんてやってる場合じゃないだろ」って思うでしょう。

 

でもね。もうこの状態で何十年も続いてりゃ諦めもつきます。

 

「ちゃんとした普通の生活」を夢見て、行動しては挫折して。

 

行きつく先は「もうコレで生きてくしかない」です。

 

もしかしたら、社会人として、大人として

世間からはダメ人間扱いされるかもしれないけど。

 

「自分の中でそれだけ夢中になれる事があるなら、辞める必要ないじゃん?」って

開き直って生きていくことにします。

 

そんな訳で今回はただただ小鹿のダメ人間ぶりを晒しただけの内容になってしまいましたが。

 

でもブログを始めたことに後悔はありません。

「長続きが苦手な自分でも、こんなに集中して出来ることがあったんだ」って発見することができたからです。

 

まあそれは、この先何カ月も何年も継続していなければ意味がないのですが・・・

 

それでも「ブログなんて自分には絶対できない」と思っていた自分からしたら、実際に行動に移せただけスゴイ事だと思っています。

 

思いを文章として形にして、誰かに見てもらうって

とても素晴らしいことだと思います。

 

今の時代、やろうという気持ちさえあれば誰でもできるので、ブログ始めた人達が口をそろえて「もう全員ブログやりなって」って言う気持ちが分かります。

 

ただ小鹿の記事の内容が全部「生きるの下手な人間なのでこんなクオリティの記事しか書けません」っていう言い訳がましい内容ばかりなので

そろそろいい加減、読者の皆さんの役に立つようなしっかりした内容を書きたいと思ってます。(←毎回言ってる)

 

そんなこんなで。

予定を大幅に超えて2000文字越してしまったので、そろそろこの辺で終わりたいと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

ではまたね~☆彡