小鹿の手帳~大丈夫、私も生きるの下手です。~

生きるのが下手な小鹿のブログ。生きるのしんどい時、手帳感覚で気軽にお読みください。

【呟き】思いついたネタをメモがわりにTwitterで呟いてみることにした【短い】


みなさん、こんにちは。

小鹿です。

 

今回はちょっとした呟きだけ投稿させてもらおうと思います。

 

てか、なんか初投稿だけ気合い入ってて後の記事どんどん短くなってる気がする……!!:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

 

大丈夫!またどこかで本腰入れた記事書きますので!

てか記事書く時間ないっ!!!みんないつ書いてんの!??時間よ生まれろ!!!

 

はい、嘘です。いいわけです。

毎日の時間配分間違ってるだけです。

 

今回はですね、本当呟き程度の記事になります。短いです。

 

私は普段の生活で「あ、こんなネタ思いついた」って思ったら、すぐスマホのメモ帳とかにメモするんです。

んで、それを見ながらどんな記事書こっかな〜ってスタンスでブログやってこうと思ったんですけど。

 

ある時ふと、気付きました。

 

「それ・・・Twitterでツイートしたらええやん・・・・」

 

もう大発見どころではないです。

みんなやってるっちゅーねん。

なぜ気づかなかったのか???

 

Twitterメモがわりにしたらええやんっ!!!

別にツイートしたこと、まんま記事に書いたってええやんっ!!

 

ってことでね。

まったくもって大発見でもなんでもないんですけど。

 

これまでTwitterは「記事書いたら載せる」程度にしか使う予定なかったんですけど。

今後はTwitterで思いついたこと、つらつら発信していくようにします。

 

なによりTwitterにはブロガーさんも沢山いらっしゃるので、為になる情報たくさん発信してくださるし。

あと、生きづらさを抱えた方々が普段どんな事を考えて、どんな生活送ってるのかとかも、Twitterならありのまま呟いてくださるので

 

今後記事を書いてく上で大変参考になるかなと思いました。

 

というわけで、今日は「Twitterで記事以外の呟きも発信するよ☆彡」というただのTwitterの正しい使い方実践しましたという最も中身のない記事になっちゃいました。

 

ちなみにTwitterは「小鹿の手帳」ってブログ名そのまんまでやってますんで、良かったら覗いてみてください☆彡

 

リンク貼りたいんですけど、やり方もまだ分からないので、とりあえずお知らせだけしときます。

 

ちなみに、「私もTwitterやってるよ〜」って方も是非教えてくださいね!フォローさせていただきます。

 

では今日は短いけどこのへんで。

またね〜☆彡